キューリとカニ蒲鉾の春雨サラダ(^^♪

イメージ 1


キューリとカニ蒲鉾の春雨サラダ

材 料    キューリーーーーーーーーー1本 

       春 雨ーーーーーーーーー30g←湯がいた後は食べやすい長さに切る。

       カニ蒲鉾ーーーーーーーー1パッツク

調味料   旭ポンズーーーーーーーーー大さじ2(他のポンズの場合は味を確かめて)

      だし 醤油ーーーーーーーー大さじ1←無ければソバツユか素麺つゆでもOK

      中華スープの素ーーーーーー小さじ1を大さじ4のお湯で溶いておく、

      ゴマ油ーーーーーーーーーー小さじ1

作り方⇒①春雨30gを熱湯に入れて約1分湯がいてザルに取り水分を切っておく。

    ②キューリはピーラーで所々、縦に皮を剥く⇒縦半分に切り、スプーンで中の種を掬い取る。

    ⇒それを細長く斜めの薄切りに⇒フライパンにオリーブ油かサラダ油、大さじ1を敷きキューリ

    を、さ~と炒めて塩コショウ、して、取り出しておく、

    ③調味料のゴマ油以外をボールの中へ入れて混ぜ合わせる←味を確認、好みで味を足す

    ④そこへ水気を切った乾き、かけの春雨を入れて、調味料の旨みを吸わせ、次にキユーリを入れ

    よく混ぜ合わせる。

    ⑤混ぜ合わせたところへ、カニ蒲鉾をほぐしながら、まぜあわす。

    ⑥最後にゴマ油で風味を付け、ひと混ぜすれば出来上がり。\(^o^)/

★キューリを炒めるのがポイトだよ(*^_^*)