明日は地蔵盆(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は地蔵盆の用意のため、6時に山の麓へ集合(^o^)程なく老人会のN会長さんが、車で

資材を運んでこられた⇒オイボレ有志一同、山の中腹のお地蔵さんの所へ、提灯など飾り物を担ぎ上げる

⇒N会長、何時ものように適当に飾り付けを、お願いします⇒この一声で各々が飾り付け開始\(^o^)/

人間を長くやっている連中なので、コマゴマ指図せずとも仕事が速い(笑)

イメージ 2イメージ 3

それでも、飾り付けを終えた頃には、皆さん、汗がビッショリ、着ている物はずくずく、搾ると汗が流れ

落ちる状態になっていた(*^_^*)そんな事で無事、飾りつけ終了、後は子供達に、喜んでもらえれば、

バンバンザイ\(^o^)/なのだが?なんて、言いながら、解散となった。(^.^)/~~~

山を降りて左を見ると蒲の穂が揺れている(写真上)そうか?蒲の穂が見える頃が、地蔵盆なのか?

と云う事はもう其処まで秋が来ているんだ(^^♪何て思いながら、歩いていた。でも暑い^^;

◆昨夜の献立、①ゴーヤチャンプル、②ラタトゥイユ、③蛇腹キューリの中華風、④他

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7