ザリガニ試食\(^o^)/

イメージ 1

金曜日の夕食時に末娘が明日「IKEA」に行ってザリガニを買って来るので、冷凍食品用の保冷バック

を貸して欲しいと言うのだ?えっ!ザリガニ?お父さん(私)は終戦後、食べ物が無い時代に、疎開

の田んぼには、たくさんザリガニが居たが誰も取って食べる人はいなかった。食べられるの?(-"-)

娘が通っているスウェーデン語の教室で今、ザリガニパーティーの事が話題になっていると言うのだ。

イメージ 3イメージ 2

そんな事で、土曜日の午前中に「IKEA/神戸」へ買い物に⇒行くとザリガニは既に完売^^;仕方なく

家内に頼まれた、日用品を購入して、レジで順番を待っていると、IKEAのスタッフと目が合った

そうだ、相手は微笑みながら会釈をする。娘はすかさず、ザリガニ?完売ですってね?と言ってみた。

するとスタッフは携帯電話で問い合わしてくれたそうだ?次に返ってきた答えは、来週のパーティー用に

取ってある、中から1カートンなら、何とか都合いたしますと、言ったそうだ。

そんな事でラッキーと思って購入してきたのが写真上のザリガニなのだ\(^o^)/

それを昨夜、早速、試食と言う運びになったのだ、食べ方が解らないので、悪戦苦闘(^o^)結局、シャコ

(寿司のネタ)を湯がいて食べる要領で、ハサミを使って両端を切って身を取り出して、食べる事にした

お味は?ちょっと、しょっぱい、^^;でも食べ進むうちに、慣れてきた(笑)正直に味の批評をさせても

らうと、ビックリするほどの、モノではない?でも珍味としてザリガニ、パーティー等をすれば面白いの

ではないだろうかと、つい、思ってしまった。←生まれて初めてザリガニを食ったぞう~~~\(^o^)/

☆食べ方は8/28「IKEA/神戸」のザリガニ、パーティーで教えてくれるらしい。←先着100名

◆昨夜の献立、①ザリガニ、②鳥の唐揚げ、③パプリカとブロッコリーのオリーブ炒め、

         ④キューリとカニ蒲鉾の春雨サラダ。

イメージ 4イメージ 5

イメージ 6イメージ 7