目クソと鼻クソ、どちらが勝つか?

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も家を出たのが5時ジャスト、山の麓まで来ると、ほんのりと明るくなって来た(^^♪

空を見上げると、横尾山を塒(ねぐら)にしている、多くのカラス達が、西に向って飛び立ってゆく?

彼らは何時も夜明けに合わして、各々が餌場を求めて出勤して行くのだろうか?(^o^)

このカラス達は夕方になると一斉に、ネグラに向って帰ってくる、その光景はまるでサラリーマンが

我が家に向って戻ってくる、姿と一緒なのである。←人間もカラスも同じようなものか?(笑)

イメージ 3イメージ 2

カ~ラ~ス~なぜ鳴くの♪カラスの勝手でしょ~(^^♪子供達がよく歌っている替え歌である(*^_^*)

鳴くのは何もカラスだけではない、由緒正しき貧乏人も泣いている(-_-;、円は上るし株価は下がる^^;

それに対して、何の対応も出来ない政治屋たち、国は疲弊して行くのに、自分達は権力闘争?我々から

見ると、目糞と鼻糞(タダ騒ぐだけの元市民運動家と利権と金集めに奔走する輩)の戦いである。

なんて、カラスの姿を見ながら「目クソ鼻クソを笑う」と言う諺を思い出していた。

さぁ~これから始まるXX党の党首選?如何なる事やら(-"-)←ゴミ箱を漁る烏のようで、嫌だねぇ~

☆気分治しに⇒今朝の散歩の道すがら、撮った、アサガオを掲載しました。ご覧あれ(写真上)*^_^*

◆昨夜の献立、①烏賊と青梗菜の中華丼風、②カレースープ、③冷ソーメン、他

イメージ 4イメージ 5