その日、暮らし(^^♪

イメージ 1
  ☆掲載の写真は2010/08/28、Am:6時00分撮影(^^♪
早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごしてしまった^^;家を出たのが5時15分、山道に入ると、つい、この間まで

喧しく鳴いていた油蝉の声は無い?代わってツクツクボウシと蜩(ひぐらし)が何故か?寂しげに鳴いて

いる。その日、暮らしの老いの身には何とも哀れに聞こえるのだ。←ヒグラシとそのヒグラシ(^o^)

イメージ 3イメージ 2

なんて、安物の言葉遊びをしながら歩いている、それにしても、何時までも暑い^^;昔はこんなに暑くは

無かった様な気がするのだが?高校野球が終り地蔵盆が過ぎると、台風が遣って来て、爽やかな秋に移り

変わって行ったように思うのだが?単なる思い過ごしだろうか?いやはや脳ミソが腐りそうな暑さなのだ

えっ!元々味噌汁のミソとオイラの脳ミソの違いなど、たいした違いは無いだろうと、何処かで、

そんな声がする?なんて、思いながら、額の汗を拭き拭きしながら歩いていた(^^♪←暑い~助けて~~

昨夜の献立、①ハマチのタタキ風、②茄子と万願寺唐辛子の煮浸し、③空芯菜の煮浸し、

         ③青瓜の甘酢漬け、④つる紫のチキンスープ。

イメージ 4イメージ 5