南米チリ、鉱山落盤事故^^;

イメージ 1

南米チリ、鉱山の落盤事故、地下700mの避難所に33人が閉じ込められている(-“-)

救出に約4ヶ月要するといわれている。(-_-;

こんな時にこそ我が国の誇るシールドマシンを持って行き、その機械の威力を発揮し、国際貢献が出来な

いものなのか?日本政府やシールドマシーンメーカー(三菱、川重、IHI、日立)は何をしているのだ

ろうか?何もユーロートンネル工事のような巨大な物でなくとも、小型のシールドマシーンがあれば、

輸送も簡単だし工期もうんと短くて済むはずなのに、この国の何処からも、そんな話しが出てこないのは

なんだか?情け無い気がするのだが、?何時も言っている国際貢献は、うわべだけなのか?(-"-)

遠い国の出来事では有るが、何とか、我々の税金がこんなときこそ、有意義に使って貰いたいと思うのだ

が。他の人たちはどう思っているのだろうか?←早く助けて~~~あげて~~~。

なんて、夜中にウトウトと、まどろみながら考えていた。ふと!時計を見ると3時、そうだ今日はサヨリ

釣りに行くのだ!出発は4時30分、そんな事で起床し、早メシを食って、ブログを書いているのだ。

あっ!時間が無い、さっさと道具を出して、、、さぁ~行って参ります。(^.^)/~~~

昨夜の献立、①鳥軟骨とパプリカのオリーブ油炒め、②蒸し鶏と菜の花のゴマ和え、他

イメージ 3イメージ 2

イメージ 4イメージ 5