人目を惹くのは不要にして(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も5時に家を出る、随分と夜明けが遅くなった?今朝は何時もとは反対のコースを歩く事

のした。⇒30分ぐらい歩いた所のゴルフ場のフェンスにアサガオが蔓を絡ませて咲いている。

その横に白い夕顔の花が役割を終えて萎れている^^;そうか?夕顔は夕方から咲き出し一夜で終わる。

一夜の花と言われているのは、この為か?一夜咲いて役割をおえる?なんて、何だか、色気があって

イミシンな花ではないかと、眺めていた(@_@。(写真上、2010/08/31、Am05:30、撮影)

そうだ、巻き寿司の中に入っているカンピョウは、この夕顔の実から作られているのだねぇ。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

そんな事を考えながら、歩いていると向日葵(ヒマワリ)の花が太陽の方に背を向けて咲いている(笑)

何処にも天邪鬼が居るものだ\(^o^)/必ずしも陽に向って咲くこともあるまいにと、反骨精神に感心

しながら見惚れていた。

そこを過ぎて暫らく歩いていると、真っ赤なフヨウの花が人目を惹いている?そんなに人目を惹くのは

不要にしてよと、言いたくなるような、鮮やかな芙蓉の花である(^^♪そんな草花を眺めながら今日も

汗をイッパイ流しながら、歩いていた。。。。今日で八月も終りか?そして家内の誕生日か?(*^_^*)

◆昨夜の献立、①ビーフ、カレーイメージ 4