思い違い?

イメージ 1

目覚めたのが午前5時、予報通り雨は降っているのだろうか?新聞を取った序でに表へ出て見る???

エェ~降っていない(-"-)仕方なく新聞を持ってトイレへ⇒新聞を見るも、これと言って面白いニュース

は無い(>_<;)用を済ませて、洗面場へブサイクな顔を洗って鏡を見る、惚れ惚れするような顔はそこには

無い^^;当り前と言えば当たり前の事だが如何ともしがたい、そんな事を思いながら顔を拭い、もう一度

空模様を確認する為に表へ⇒おぅ~降ってきた\(^o^)/やっとの事で今朝は早朝散歩はお休みに(笑)

イメージ 3イメージ 2

8時前に今朝の様子をブログに載せるため雨の通学風景をデジカメに撮り、帰ってきた。するとラジオか

ら「ありがとう浜村淳」が流れている、浜村さんの開口一番の話題が、名古屋の方の電鉄会社の話しで

高圧線にビニールシートが絡まっているのを偉いさんが見つけて、女性の車掌さんに、あれ「とって」き

てと、言ったそうだ?すると女性はハイ分りましたと云って、出て行き、暫らくすると、ハイ「とって」

きましたとビニールシートを持ってきた。それを見た上役の偉いさん、腰を抜かさんばかりにビックリ!

この上役は高圧電線に絡まっている様子をデジカメに「撮って」きてと言った心算(つもり)なのだ。

女性はただ、すなおに何の疑いもなく「とって」来るものと思い込み取ってきたのである。?

くだんの偉いさん、大事に至らずに、胸を撫で下ろしたことは言うまでも無い←「取ると、撮る」(^o^)

それを聴いていた家内が、昔、東京から転勤してきた同僚に机の上の物を目視して、これそこへ「なおし

て」おいてと言ったそうだ。すると同僚は指差された所をシゲシゲト見ながら?何処も悪くないよと、

言ったそうだ。そこで家内はハタと気づき!、違う違う、神戸の方言では収納する事を「なおす」

と言うのですと、説明したそうだ。すると同僚は何処も傷んでいないのに治せとは、おかしな話だと思っ

たと大笑いをしたと言うのである←九州のある地方では「収納⇒なおす」を「はめる」と云う所もある。

◆昨夜の献立、①新モノサンマの塩焼き、②タイ風白菜の春雨スープ、③だし巻き卵、他

イメージ 4