井伊直弼もビックリ(@_@。

イメージ 1

早朝散歩⇒二日程、涼しい朝だったのに、またぶり返して来たのか?この蒸し暑さはナンジャラホイ^^;

なんて、思いながら夜明け前の散歩道をトボトボと歩いている(写真上)

歩きながら今朝の新聞の記事を思い出している。我が住む神戸市で今、話題になっている高齢者の所在不

明の問題で、戸籍上生存している100歳以上は5592人その中に150歳が2人居る?この人達が

生まれる二ヶ月前に桜田門外の変があったと言うのだ。井伊直弼もビックリ、クリクリなのである。

イメージ 3イメージ 2

読んでいて、何が言いたいのかと?思うでしょ(^o^)実は今更ながら、役人が仕事をしていない事に感心

しているのだ。昨日の新聞では環境局の元職員が公費で購入したパソコンなどを転売し、7300万円

を着服した問題?7300円じゃ~無いぞ(*_*;今日の三面記事には神戸の消防士長逮捕、女子高生に

ワイセツ容疑、一体全体、役人は仕事もしないで何をやっているのだ(-"-)何時も思うことだが真面目に

働いている一部の職員に申し訳が無いだろう、えっ?一部ですかと、言いたいのでしょ。

そう、2,6,2の理論から言うと、20パーセントが優秀な人、60パーセントは如何でもいい人、残り20%が

ドウにもならない人なのです。この、2、6、2のバランスは学校、会社、役所もみな同じだそうです、

悲しい事に、このバランスがイイ塩梅だそうです。←組織の黄金比\(^o^)/

仮に優秀な者たちで会社を作っても、ギスギスして、和が保たれない、野球のチームを4番バッター

ばかり揃えても、カスみたいなチームしか?出来ないそうです(-"-)←時々、アホの球団が試みる(笑)

そんな、腹立たしい事を思い返しながら歩いていた。それにしても何時までも暑いねぇ~^^;

昨夜の献立、①鶏肝と蒟蒻の炒め煮、②空芯菜、ズッキニーとベーコンの炒め物、

         ③白菜の甘酢漬け、④キューリとカニカマの春雨サラダ、⑤カレースープ
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7