遠回りしてケイロ~(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒どんより曇ったいい天気(^^♪山の中ほどまで来ると、東の空の雲間から、恥ずかしげに朝陽

がチョコット顔を覗かせている。(写真上、Am:05:45撮影)

お地蔵さんの所まで来ると、祠の前に日の丸の小旗がはためいている???あっ!そうか、今日は嬉しく

も無い「敬老の日」なんだ。←敬老の日と誕生日の嫌いなオヤジ(-"-)態々、老いを確認させるな(@_@。

イメージ 3イメージ 2

今朝の新聞に高齢者の記事が載っていた。総務省の統計によると、80歳以上のお年寄りが800万人を

突破したと言うのだ(-_-;、恐ろしや(>_<;)そう言えば私の住む街でも、どちらを向いても老人ばかり?

タマに子供の姿を見ると、お~い、子供だぞ~と冗談を言う始末なのである(笑)

それに最近、気になることは、理学療法士作業療法士の資格を取ってリハビリー治療を行う医院が雨後

のタケノコのように増えた事なのだ。私の住まいからざっと見ても半径2km以内に5軒ほどもある?

これ皆、アッチが痛い、コッチガ痛いとノタマウ老人を当て込んで、開業した兵ばかりなのである(^o^)

私も60歳を越えた頃から、アッチコッチが痛くなって来た(-"-)タダ言えることは、イタイイタイと

言っても治らない?痛い痛いと、、、その事を聞いている周りの人を不愉快にするだけで、何の助けにも

なら無いのである。だからと言って治療院へ行っても、ウォーターベッドや電気治療をしている時は気分

が良いが、家に帰って、3時間もすると元の木阿弥なのである(>_<;)←老人、治療とはこんなもの^^;

結局の所、毎朝、綺麗な空気を胸いっぱい吸いながら、ショウモナイ事を考えつつ、散歩をしながら

身体を鍛える?これしか、ないのでは、無いかと思いながら、今日は遠回りしてケイロウ~(敬老)と

思って、何時もと違う道を通って帰ってきた(^^♪ (★祠/ほこら★態々/わざわざ★兵/つわもの★)

◆鶏手羽元と大根のトマト煮、②厚揚げのゴーヤーチャンプル、③キャラ蕗の佃煮、④若布の味噌汁。

イメージ 4イメージ 5