何故か気を惹く赤い木の葉(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒山の中ほどの、お地蔵さんの所までやって来た。横にある寒暖計を見ると26℃、4日前より

8℃も高くなっている^^;昨日から彼岸の入りと言うのにこの蒸し暑さ?暑さ寒さも彼岸までと云う慣用

句はぜんぜん通用しない、今年の異常気象(-"-)このまま行くと、秋は名ばかりで、夏から行き成り冬に

突入しそうな、気配なのである(-_-;)

イメージ 2イメージ 3

お地蔵さんの所の広場で、何時も逢う人達と挨拶を交わす。Yさんが花壇の手入れをしながら、ほんとに

蒸し暑いですね、今日は蚊がイッパイ飛んでいて、アッチコッチ刺されて、痒くて堪らないと言っている

そこで、またまた、ショウモナイ一言を!へぇ~そうです「蚊」!と言ってしまった(^o^)

あぁ~ぁ、今日も朝から力の抜けそうな駄洒落を聞いてしまったと、大笑い\(^o^)/

そんな、一日の始まりなのである。

そんな事が有っての帰り道、ふと見ると、櫨の赤い木の葉が、人目を惹いている(^^♪ハゼか和蝋燭か

そう言えば「蝋燭は身を減らして人を照らす」なんて云う、諺があったように思うのだが?(写真上)

近頃では、こんな諺をもしも言ったなら、たぶん若い人たちは「蝋燭は身を減らしてダイエット」じゃ~

ないのと(*^_^*)言われそうな、気がして、只、タダ眺めていた。←脂肪を燃やして痩せたいね(^^♪

◆昨夜の献立、①豚肉と小松菜の炒め物、②焼カボチャ、

         ③照り焼きチキン、④イカカニカマの春雨サラダ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7