牛丼とイタリアン(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒天気予報では今朝の5時頃は雨のはず?でも降りそうでは有るが、降っていない。(・へ・)

とり合えず仕度をして、家を出る。山のお地蔵さんの所の寒暖計は24℃、生暖かい風が吹き、山の斜面

の葛の葉が風に煽られて騒いでいる。

イメージ 3イメージ 2

そんななか、昨日の事を思い出している。お墓参りの帰り道、お腹が空いたので何か食べようかと?

言いながら、国道2号線を走っていると、次から次へと食べ物屋さんのお店が目に飛び込んで来る。

そうだ!この前TVで牛丼の安売り戦争の事が報道されていた、その事を思い出したので10数年ぶりに

牛丼を食べる事にした⇒牛丼屋さんへ→いらっしゃいませと、大きな声でお出向かえ\(^o^)/席に案内

され、メニューを見る。牛丼並み盛¥280大盛¥380、オイラはとり合えず大盛を家内は並盛+キムチを

注文。。。家内が言うキムチ要らないの、キムチと聞いただけで喉が痛くなる(-"-)ノーサンキュー

すると家内が追い討ちをかける、デリケートな喉だものね(^o^)そこで私、バリケードのような喉の持主

には勝てませんと、大笑い(^o^)回りを見ると12時前と云う事もあって、次から次へとサラリーマン風

の人や営業マン風のが入って来る。世の中のお父さん達は¥280の昼食でお腹を満たす?(-"-)

一方、家を守るママさん達は、オシャレに身を着飾ってイタリアンで¥3000のランチを楽しむ(^^♪

これがこの世の現実か?(-_-;)←お父さん達、頑張って←何をどう?頑張れば良いのやら(-"-)

でも?この牛丼、採算が取れているのか?他人事ながら心配?しながら食べていた。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①筑前煮、②沖縄名物ミミガーの春雨サラダ、③冷やし素麺。他

イメージ 4イメージ 5