終い、仕舞い、姉妹 (@_@。

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も5時40分に家を出る。えっ!降っている?細かい雨が?仕方なく踵を返し家に戻って

傘を取って歩き出す⇒人影の無いバス道で向こう側から市バスがやって来た。デジカメでパチリ(写真上)

いつものお地蔵さんの所までやって来た。寒暖計を見ると17℃、ホンの十日ほど前は27とか28℃と

言っていたのに、この代わりようはナンジャラホイ^^;と言った感じなのである。←少し寒い(-"-)

イメージ 3イメージ 2

そう言えば9月も今日でお終いか?シマイ?仕舞い?姉妹?姉妹といえば外人に人気がありそうな叶姉妹

が頭に浮かんで来た(笑)いつもTVで見てると、ゴージャスな身形(みなり)をして、セレブな生活を

しているように見えるのだが?収入源は何処にあるのだろうか?

あの五月蠅い芸能リポーターも何故か?その事には触れない。そんな事はどうでも良いか(笑)

それにスケールは違うが「清国」で生まれた、宋家の三姉妹も有名であった。孫文の妻であった宋 慶齢

蒋介石と結婚した妹の宋 美齢(アメリカの大学を首席で出た才媛)私達が若い頃、新聞を賑す美人姉妹

だったんだ(*^_^*)そのころ、よく思ったものだが。眉目秀麗、才色兼備な女性はペーペーの甲斐性

無しの嫁には絶対に成らないものだと、眺めていた(@_@。←だからオイラの女房は菜食チョンボ(笑)

なんて、バカなことを考えながら、歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①塩焼きソバ、②ナスと青唐辛子の煮浸し、③カボチャのスープ。

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6