梨とオイラは仲間内(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒6時前に家を出る。東の空が真っ赤に燃えている、凄い朝焼けだ\(^o^)/

オイラは昨夜、食べ過ぎて胸焼けだ(笑)

今朝は蒸し暑い^^;午後からは雨の予報が出ている?たぶん降るだろう西空には厚い雲が垂れ込めてきた

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら山道を歩いていると、山栗のイガが茶色く色付いて来たのが見えてきた。(@_@。

桃栗三年柿八年、柚子は九年で成り下がり、梅は酔いとて十三年、梨の大馬鹿十八年なんて、、、、

オイラが言っちゃ御終いよ^^;梨の大馬鹿とは梨に対して失礼な、梨とオイラは仲間内\(^o^)/

それはそうと、西の下に木と書いてクリ、西の下に米と書いてアワ、何で?誰か知ってる人、教えてよ

オイラ!粟の文字を見てアワを食っている(^o^)それに濡れ手に粟のつかみ取り?なんて言うが?

子供の頃、石鹸の泡を掴むものだと思ってた。やっぱりオイラは梨の仲間、だったんだと、

変なところで納得しながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜野献立、①茄子と鶏肉のスタミナ焼、②ポテトサラダ、③白菜の甘酢漬け。他

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6