座右の銘を追加したお婆ちゃん(*^_^*)

イメージ 1

今日は野暮用が出来たので早く出かけることにした。帰宅してから、ブログを書くのは、

年寄りとしてはチョッとキツイので、先日、神戸新聞6面の「イイミミ」こちら編集局に

65歳の女性の話として掲載されていたことを、紹介しておこう。

★今までは「か、き、く、け、こ、」を座右の銘にして来た。

「か」は感動する。。「き」は興味を持つ。。「く」は工夫をする。。「け」は健康に心掛ける。。

「こ」は恋をする。。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

明日からは、★明日死んでもいいように(^o^)★100まで生きても好いように(^^♪

① 食べたいものは食べておこう

② 行きたい所へは行っておこう、

③ 会いたい人には逢っておこう

④ 足腰が元気なうちにヤリタイ事はやっておこう

と、この四つを「座右の銘」に加えると言うのだ。←積極的でイイねぇ~

オイラも上の四つを参考に、楽しんでやろうと心に決めた。ヤリタイ事はやっておこう。

どうせ?人生、死ぬまでの暇つぶし、なんだから?なんてね。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①サンマの塩焼き、②カボチャの煮物、③他

イメージ 4イメージ 5