6回目のサヨリ釣り^^;

イメージ 1

東二見の釣り場に着いたのが6時40分、駐車場には釣り人の車が満車状態!とにかく駐車スペースを

見つけて、駐車完了、釣り道具を卸して防波堤へ⇒防波堤の上には沢山の釣り人が既に竿を出している

殆どの人が、サビキ仕掛けで、小さいイワシを釣り上げている。良く釣れている様だ(^o^)

イメージ 3イメージ 2

そんな姿を眺めながら、釣り座を探して、釣開始⇒潮は西から東に向ってゆっくりと流れている。

撒きエサを潮上に打ち、仕掛けをその上に乗せる⇒仕掛けの赤い小さなウキがゆっくりと流れてゆく、

反応が無い(?_?)そんな事を何回か繰り返していると、赤いウキがピュット沈んでゆく、この引きは?

サヨリじゃない、と思いながら、上がって来たのは、小さなイワシ^^;

何回も同じことの繰り返し、そのうち小アジも混ざりだした。でもサヨリは釣れない?居ないのか?

と、思いつつ頑張ってやっている。又、赤いウキがスート消しこんだ?どうせ小アジだろうと思って

竿を起す、ズ~ンと重たい手ごたえ?上って来たのは30cm程のサヨリじゃ~ないか\(^o^)/

やれやれ、サヨリはいるぞと、思い俄然、張り切って、頑張るも、後が続かない<`~´>

それでも何とかイワシやアジの釣れる間にサヨリをパラパラと11匹釣り上げたが、天気予報の通り

風が強く吹き出して来たので納竿とした。

今日の収穫は小イワシ35、小アジ15、サヨリ11、と爽やかな潮騒と美味しい空気だった(*^_^*)

◆献立、①小イワシの生姜煮、②小アジの南蛮漬け、←本日の釣果を料理

       ③ゴーヤとジャガイモ、ベーコンの炒め煮、④万願寺唐辛子の焼き物。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7