気概、ある小国の政治家(*^_^*)

イメージ 1

目覚めたのが4時30分、昨夜TVの天気予報では今日は雨?新聞を取る序でに、表に出て確認、(@_@。

降っている。久しぶりに早朝散歩は御休みに(^o^)

新聞をみる。ジャ~ン~~!ノーベル平和賞劉暁波氏と大きな見出し、ノルウェーノーベル賞委員会

は世界第二位の大国、中国の圧力に屈することなく、劉暁波氏に授与する事を決めたのだ←痛快だねぇ~

ノルウェーは人口480万人の小国、この小さな国の政治家や委員会のメンバーは、あのなんでも有りの

中国共産党の指導者の恫喝に負けなかったのだ\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

ねぇねぇ何処かの国の腑抜け者達に、彼らの気概を見習って欲しいよね(^o^)チョット脅かされると直ぐ

ビクついて、言いなりになってしまう(-"-)まるで意気地なしのオイラと一緒じゃないか(笑)

オイラがダメ人間だから、君達に政治を委ねているのに?頼みますよ、しっかりして下さいよと、

言いたいのはオイラ、ダケなんだろうか?と小国の政治家を羨望の眼差しで眺めていた。(@_@。

◆昨夜の献立、①自家製、餃子。②青梗菜の塩炒め。③ヒジキの煮物。

           ④中華スープ。⑤サツマイモ御飯。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7