朝陽に光るクモの糸(@_@。

イメージ 1

早朝散歩⇒目覚めたのが4時50分、新聞を取るついでに、まだ雨が降っているのかと、表に出て見る?

昨夜の予報では9時頃まで降るとの事であった。ところが、豈(あに)図(はか)らんや、雨は止んでいる。

「豈(あに)図(はか)らんや」とは一寸、大袈裟か(笑)仕方が無いので、散歩着に着替えることにする。

家を出たのが5時30分、東の空は明けようとしている(写真上)山道に入ると、秋の虫たちが好い声で

鳴き合っているラブコールだろうか(^^♪なんて、思いながら1時間ほど歩いての帰り道、蜘蛛の糸

イメージ 3イメージ 2

朝の光を受けて輝いている(@_@。クモの網(ネット)か?そう言えばインターネットの語源はこのネット

をイメージして、出来たネーミングなんだろうか?インター(国際、交わる)全世界にクモの網のように

張り巡らし、あらゆる情報が交わる。なるほど\(^o^)/でも、中国では 劉暁波氏のノーベル賞の情報を

インターネットから遮断する処置をとっている(-"-)←インターネット網の威力が彼らには解かっていな

い笑止としか言いようが無い(^o^)そこまでして民主化を妨害しなければならない中国の指導者が何故か

哀れに思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①ジャガイモとゴーヤの塩豚、炒め煮。②シシトウの焼肉、

          ③焼カボチャ。④オクラと豆腐のサラダ。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7