ゴーヤとジャガイモと塩豚の炒め煮、レシピ

イメージ 1

ゴーヤとジャガイモと塩豚の炒め煮、レシピ

材 料  ①ジャガイモーーーーーーーーーー4~5個
      ②ゴーヤーーーーーーーーーーーー1本←ピーマンでもOK
      ③塩 豚ーーーーーーーーーーーー60~70g←ベーコンでもOK
      ④中華スープの素ーーーーーーーー小さじ1

下ごしらえ⇒①のジャガイモを1cm厚さの筒切りにして水にさらして置く。
      ⇒②のゴーヤを半分に切って種を掻き出し薄く切って熱湯で1分湯がいてザルに上げて置く
      ⇒③塩豚は食べやすい大きさに切っておく
      ⇒④中華スープの素、小さじ1をカッツプ1の湯で溶いおく。

作り方⇒フライパンにサラダ油小さじ1を敷いて、塩豚を良く炒める。
   
   ⇒塩豚が炒たまったら、水を切ったジャガイモを入れさ~と炒める。
  
イメージ 2イメージ 3

   ⇒そこへ④のスープを入れ、蓋をして、中火で7分煮る。 
   
   ⇒次にゴーヤを入れて2分間煮る。
  
イメージ 4イメージ 5

   ⇒ジャガイモに串を刺しスートと通るか確認、硬い場合は少し煮る。
   
   ⇒最後に塩コショウで味を調えて出来上がり。皿に盛る。

*またまた、ゴーヤを頂きましたので、こんな料理を作ってみました。(*^_^*)

*一番上の写真はピンボケではありません、出来立ての湯気でボケテいるのです。

*では、釣りに行って参ります。(^^♪4時7分。