オイラはゴボ天(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝もお地蔵さんの所の寒暖計は16℃を指している。お逢いする人達は、

お早う御座いますの後に、温いですね~と言い合っている(^o^)

とにかく30分ほど歩くと背中に汗が流れている^^;;

お地蔵さんの前の広場でストレッチをしながら、向かい側を見ると高層マンションに朝の陽光が当たり

ガラス窓に反射して眩しく輝いている\(^o^)/今日もイイお天気なんだ。

イメージ 3イメージ 2

ストレッチを済ませて又、歩き出す⇒今日は何故か?野暮、野暮天について考えている。

野暮天?とは、融通のきかないこと、気がきかないこと、風雅な心を解しないことを言うのだが?

服装についても、ブランド物を身に着けているのだが?何故か?垢抜けのしない様をヤボと言う(@_@。

それに洒落を解しない人にも野暮な人?などと云う、落語を聴いていて、ワンテンポ遅れて笑う人は

まだマシな方か?(笑)←これじゃ~まるっきりオイラの事のようだ^^;

野暮天?ゴボ天(牛蒡の天ぷら)じゃ~無いぞ(笑)そう言えば久しくゴボ天を食っていないよなぁ~

今日当たり、牛蒡を太目のササガキにして、天ぷらにして食べて見るかと、思いながら歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立、①鶏手羽元と里芋のトマト煮、②鶏キモと蒟蒻の旨煮、③キューリと春雨のサラダ、  

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6