バツゲームとマスゲームの聞き違え^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごした^^;家を出たのが6時15分、歩きながら空を見あげるとウロコ雲が

秋を感じさせて、くれている(^^♪山の中腹のお地蔵さんの所にやって来た。

横にある。寒暖計を見ると17℃、やはりこの時期としては気温が高い、そのため背中が汗ばんでいる。

そこで何時ものようにストレッチを済ませて又、歩き出す。(^^♪

イメージ 2

折り返し地点を過ぎて少し行くと、小さな公園の花壇に可愛い草花が咲き乱れている\(^o^)/綺麗だ。

次に頭に浮かんだのは、あの北朝鮮の一糸乱れぬ、花のようなマスゲームの事なのだ(^^♪これも綺麗だ

それに軍事パレードでは将軍様のご子息(栄養過多で肥満気味)が後継者としてTV画面に映っていた。

我が国では徳川氏300年、お隣では李氏朝鮮王朝500年、最近では北朝鮮、金氏(キム王朝65年)

何時まで続くのか?この国では花やかなマスゲームの裏側では深刻な「飢餓問題」を抱えている(-"-)

イメージ 3イメージ 4

先日もTVでマスゲームと言っているのに、PCを使っている時だったので、ついマスゲーム

バツゲームと聞き違えてしまった(^o^)バツゲームは我が国の議員が行っている仕分け業務の事だろうか

こちらのゲームは税金の無駄をチェックする。価値あるバツゲームなのだから、頑張って欲しいものだと

思いつつ、今日も元気よく歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①ほうれん草、モヤシのナムルと焼いた厚揚げの生姜醤油かけ。

         ②サヨリのマリネ、③アジの空揚げ、④茶碗蒸し、⑤サヨリの骨センベイ、

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8