実るほど神戸の人は頭を垂れる?(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出て少し行くとY小学校の学習用の菜園が歩道橋の上から見える(@_@。先日までは稲穂が

たわわに垂れ下がり「実るほど頭を垂れる稲穂かな」なんて、誰が詠んだか知らないが?

成る程と思いながら眺めていたのだが、今日は既に刈り取られて、架け干にされている。\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

実りの秋か?散歩の道すがら廻りの樹木には柿や栃や栗などが実りの秋を告げている(^^♪

一年のうちで、今が一番、良い時期では無かろうかと、思いながら歩いていると、ラジオ体操を終えた

昭和のお嬢さん達が、やってくる。お早う御座いますと挨拶を交わす、皆さん元気ですねぇ~(^^♪

その分だと、閻魔様も遠慮してとうぶん、お迎えに来ませんよと、言ってしまった。

すると昭和のお嬢様たちは、皆揃って大笑い\(^o^)/そんな、一日の始まりなのである。(*^_^*)

◆昨夜の献立、①焼肉、②キャベツのサラダ、③豆腐と若布の味噌汁。他

イメージ 4イメージ 5