軟禁?ナンキンカボチャ <`~´>

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は少しヒンヤリとしていて肌寒い?山のお地蔵さんの所の寒暖計は13℃を指している。

空を見上げると、東の方角へ飛行雲が物凄いスピードで伸びてゆく(写真上)その雲行きを見ていて?

ふと!何か?風雲急を告げる。なんて言葉が頭に浮かんだ。

今朝の新聞の1面に中国の内陸部の三都市でデモの見出し!少し読んでみたが、例によって中国共産党

役人がマッチポンプを指導しているようだ。尖閣問題を取り上げて、一方ではデモを指導して日本企業を

襲い。又、一方ではそのデモを抑えにかかる警官隊。片方で火をつけ、片方ではバケツを持って、

その火を消す素振りをする<`~´>何時もの嫌がらせ。

イメージ 3イメージ 2

もし!違うと云うならば、ノーベル賞、受賞者、劉 暁波氏を釈放せよと、何故、デモをやらぬのか?

こちらの方が世界に対して、中国の若者も少しはマシな奴もいるのだとアピール出来るものを(笑)

そう言えばデモ隊の写真を見てみると、誰一人として知的な顔をした人間が、混ざって居ない?

そんなところを見ると、やっぱり自分の意思ではなく、誰かに操られてデモっているのだと、哀れに

見えてしまった。

中国の人々よ、劉 暁波氏の奥さんも「軟禁」状態にあると聞く、彼女の軟禁を解けとデモってみよ!

軟禁はナンキンでも「ナンキンカボチャ」じゃ~ないぞ\(^o^)/なんて、思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①クリ御飯。②冷凍物の菜の花と鶏ムネ肉のゴマ和え。

         ③カボチャの崩し煮。④冬瓜のチキンスープ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7