神様はどちらへ?(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝もどんより曇った良い天気、お地蔵さんの所まで、やって来た。何時ものように軽く

ストレッチを済ませて、又、歩いている。

歩きながら、10月もあと少しで終りかと?思いながら、不思議な事に思い至った?10月は世間で言う

イメージ 3イメージ 2

『神無月(かみなしつき)』では無いのか?世間の神様は皆、島根県出雲大社へ行っていて、ココだけは

神有月(かみありつき)」と言われている。しかし巷では秋祭りのシーズンなのである?

神様も居ないのに、氏子が勝手に盛り上がっているのだろうか?それともお祭りの期間だけ急遽、神様は

戻っているのだろうかと、ショウモナイ疑問を持ってしまった。(^o^)←長生きするよねぇ~

それにもう一つ、各神社の氏子たちが、禊をし、安全祈願を行って、祭りに参加しているのに、ナゼ?

怪我人が出るのだろうか?神様は氏子一人、お守りする事が出来ないのだろうか?それとも、氏子達の

信心が足らないからなのかと?下らない疑問を持った、オイラはヤッパリ愚か者か、などと思いながら、

歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立、①茄子と鶏肉のスタミナ炒め。②三色ナムル。③ジャガイモとタマネギの味噌汁。他

イメージ 4イメージ 5