触らぬクレーマーに祟りなし\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も綺麗な朝焼けを眺めながら山の小径を歩いている。お地蔵さんの所の寒暖計は14℃、

関東地方のブログ友は寒くなって来たので、冬支度、なんて書いていたが?

ココでは、40分も歩いてくると背中には結構、汗をかいている^^;上着を脱いで、何時ものように

ストレッチ、凹まないお腹の為に腹筋運動も済まして、又、歩き出す(^^♪

イメージ 3イメージ 2

歩きながら又、ショウもない事を、思い出している。今朝もラジオで言っていたが、大阪でまた日本一

を記録したと云うのだ。これまでは「引ったくり」や「空残業」で名を馳せたが?今度は子供の保育料

不払い日本一に輝いたと云うのだ。私は大阪で生まれ7歳まで大阪で育ちその後神戸に転居して62年

今では自称、神戸っ子を自認しているのだが?何故か?心寂しい思いなのだ<`~´>

大阪では一位にこそ成れなかったが、大阪市職員の内、15名が子供の給食費を堂々と払っていないと

言うのだ。保育費や給食費を払わない人たちは、別段、生活に困窮している訳ではないらしい。?

逆に彼らは高級車を乗り回しリッチな生活をしている人が多いようだ。

彼らには彼らなりに、払わない理由があるらしい?それに彼らの共通点は、すべからく強烈なクレーマー

だと云うのだ。←だから先生達は恐ろしくて、彼らに近寄らない(笑)幾ら滞納されても、自分達が損を

する訳でもない。自分の給料は保障されているのだからと割り切っているそうだ。\(^o^)/

恐るべし、これが我が国の文科省が管轄している「教育者」と「子供の保護者」の不思議な構図なのかと

何とも情けない思いで歩いていた。←エッ?これが現実ですか?つまらぬ事を詮索する馬鹿ですか(笑)

◆昨夜の献立。①サツマイモの天ぷらと各種フライ。②卯の花(おから)

         ③キューリと春雨のナンプラー和え。④レタス、サラダ。⑤味噌汁。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7