風邪、ひいとりまんねん(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒エッ!なに?この天気、寒~ぃ(-"-)あっと云う間に秋が終り、冬に突入してしまったのか?と

思ってしまうような変わりようである。

そう言えば、昨日の天気予報では木枯らし一号が吹くかも知れないと、言っていたが、占いと同じで、

別に当たって欲しくもないものは、当たるのかと、世の無常を感じていた。←大仰な(笑)

イメージ 3イメージ 2

そう言えば散歩中の人の中にはマスクを付けている人もチラホラ見かける?この急激な気温の変化(-"-)

風邪を引いて、しまわれたのだろうかと?思った瞬間!!!またまた変な事が頭を過ぎる。

イメージ 4イメージ 5

風邪かカゼと言う文字には何故?「邪/よこしま」と云う文字がヒッツイテいるのだろうか?風一つでも

カゼなのに???風邪は万病の元と言うから邪の文字を使ったのか?

TVのコマーシャルでお馴染みの「カゼ、ひいとりまんねん」なんて、言うあの俵屋 宗達風神雷神

から出てきた、風神ちゃんの、お世話になるシーズンがやって来たのかと、思いつつ歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立。①小松菜と厚揚げの炒め煮。②間引き菜のナムル。

         ③ニンジンとツナ缶の和え物。④間引き菜のオカカ和え。⑤ニラスープ。

イメージ 6イメージ 7
イメージ 8イメージ 9