ツタンカーメン豆の棚作り^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も山の中ほどのお地蔵さんの所までやって来た。お地蔵様にお参りをして、何時も通り

ストレッチと行きたいところだが?今日はYさん(68歳のお婆ちゃん)が作ったツタンカーメン豆の棚

を作り変える、約束をしていたので、早速、長い青竹を、寸法通り切りそろえる事にした。
      
                ↓ ↓↓ツタンカーメンの御飯と花↓↓ ↓
イメージ 3イメージ 2

棚に使う青竹を全部切りそろえた頃にYさんが笑顔でゴメンゴメンと言いながら慌ててやってきた。(@_@

早速、ビニール製の結束バンドを使って、棚を組み立てる。この結束バンドを使うと作業が早い(^o^)丿

それでも、最後にネットを張って完了させた時に時計を見ると2時間たっていた。(*^_^*)

完了させた棚をデジカメにパチリ(写真一番上)(二段目の写真は今年4月と5月に撮った写真)

来年の4月には、エジプトのツタンカーメンのお墓から出てきた、エンド豆が紫色の綺麗は花を咲かせる

のを楽しみに、清々しい気分で帰ってきた(^^♪

◆昨夜の献立。①サンマの塩焼き。②牛蒡とジャガイモの天ぷら。

          ④オクラとトマトの豆腐サラダ。④シメジのお澄まし。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7