信仰心の希薄な愚か者(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の気温は9℃でも?そんなに寒いとは思わない、風もなく穏やかで

歩いていても爽やかそのものなのだ。(^^♪廻りの木々は枯れ葉色に染まりつつある。(写真上)

そんな風景を堪能しての帰り道、ケタタマシク、サイレンを鳴らしながら消防車が坂道を登ってくる?

イメージ 3イメージ 2

火事か?朝早くから如何したんだろうか?大事に至らなければ良いのだが(-"-)と思いながら横を見ると

尖塔に十字架が見える?あぁ~神様か?火事とは何の関係も無いか?家が壊れようが灰になろうが?

すぐさま助ける事が出来ない(-"-)それが神仏なのだ。←阪神淡路大震災の時に思い知ったから<`~´>

なんて、虚しく十字架を眺めていた(@_@。←信仰心の希薄な愚か者が。

◆昨夜の献立。①ツバスのタタキ風。②ツバスの粗煮。③野菜炒め。

         ④オクラとトマトの豆腐サラダ。⑤ハヤトウリのバジルソースかけ。⑥味噌汁。

イメージ 4