2010年10回目のサヨリ釣り^^;

イメージ 1

昨日は今年10回目のサヨリ釣りに、行って参りました(^o^)えっ!結果ですか?モノの見事に撃沈、(-"-)

致しました。

釣りの条件としては、潮回りは中潮、曇り空で風も強くなく、言う事ナシの好条件であったのだが?

如何せんサヨリが居ない(-_-; 何時もお逢いする地元の名人が、寄ってきてUさん、釣れませんな~と

泣き言をいう始末なのである。

イメージ 3イメージ 2

私も定年後、約10年、この釣り場に来ているのだが?こんなに釣れない年は初めてですと互いに慰めあっ

て、竿を垂れていた。←地元の釣り人が言うには、やはり夏の酷暑が影響していると?

そこで釣りの格言を(^o^)⇒釣りは「釣れなくても楽しい。釣れるともっと楽しい。」\(^o^)/

⇒「釣り場にゴミを残すな、想い出を残そう」(^^♪

以下は中国の諺(中国共産党の諺ではない(>_<;))⇒「一時、幸福になりたければ酒を飲みなさい」

⇒「三日、幸福になりたければ結婚しなさい」⇒「一週間、幸福になりたければ豚を殺して食べなさい」

⇒「一生、幸福になりたければ釣りを覚えなさい」と言っているように、昨日は惨敗を致しましたが?

それなりに楽しい一日を過ごしてまいりました。(^^♪サヨリは一匹も釣る事が出来ませんでしたが、

釣り針に掛った魚は唐揚げにして、晩御飯の膳に上りました。(写真下)^^;

◆昨夜の献立、①小魚の唐揚げ。②青菜と厚揚げの煮物。③切干大根と鶏肉の旨煮。他

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6