遺伝子DNAの成せる業<`~´>

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も6時に家を出る、東の空には、明けの明星(金星)が冷たそうに瞬いている(^_-)-☆

その星を見ながら歩いていると、だんだんと夜が明けてゆく。お地蔵さんの所に着いた頃には、すっかり

夜が明けていた。お参りを済ませて、横の寒暖計を見ると、4℃この冬に入って初めての冷え込みか?

そんな事を思いながら佇んでいると、次から次へと早朝散歩の人たちがやって来た。(^^♪

挨拶を交わした後は何時もの雑談(^o^)今日の話題はお地蔵さんの賽銭泥棒とYさんが先日、植えた

ツタンカーメン豆の苗が、2回に渡って持ち去られた事なのだ<`~´>

イメージ 3イメージ 2

この間、Yさんがお昼に見つけた賽銭泥棒は身形のキチントした、恰幅の良い、お年寄り、だったそうだ

2回も続けて豆の苗を抜き取ったのは、どんな人だろうか?色々と皆で詮索してみたが、行き着いた先は

賽銭泥棒も花盗っ人も根は同じ?スーパーで万引きをする人達と同類で、先祖代々続く遺伝子DNA、が

そうさせて、いるのでは無かろうかと???(-"-)   ☆麦の苗と☆ツタンカーメン豆の苗↓ ↓ ↓

イメージ 4イメージ 5

よくテレビで万引きの現行犯の映像が映し出されていて、万引きをした、ご婦人が自分の手をタタキ、

この手が悪い!悪いのですと?言っている通り、無意識のうちに盗人の血(DNA)がそうさせるのか?

何とも哀れな事よ、この人たちの言い訳を、聞いていると、昔から言われる「盗人にも三分の理」とは

このことかと、変なところで納得させられる。←盗っ人の言い訳はナンとでも付くか?(笑)

◆昨夜の献立。①塩豚とジャガイモの炒め煮。②キューリとミミガーの春雨サラダ。

         ③モヤシのカレー風味。③ジャガイモと若布の味噌汁。

イメージ 6イメージ 7