「色覚異常」検査ではありません(@_@。

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は腰痛を悪化させないために、山に登らず奥須磨公園へ久しぶりに行くことにした(^^♪

公園に入った頃には夜も明け、小松池には既に釣り人が竿を垂れている。

廻りの景色を眺めながら歩いていると?スニーカーの靴底にさくさくと心地良い感覚が伝わって来る。

目を落とすと、あたり一面が落ち葉を敷き詰めた絨毯なのだ(@_@。(写真上)

イメージ 3イメージ 2

綺麗な落ち葉を堪能した後には、ナゼか?子供の頃、受けた色盲(しきもう)検査の事を思い出していた

あの頃、女医さんが、検査表のページを繰って行く⇒表れた文字を、こちらが読む、何時も最後に出てく

るのが小さい丸に色々な色が付いた、ページが示される。普通は解かりませんと応えるのが正解なのだが

悪戯にオイラは、いい加減な文字を口ずさむのだ!すると女医さんは、貴方、これ読めるのと、慌てて

聞くのである(^o^)今朝は落ち葉の絨毯を観て(@_@。つい、遠い昔の事を思い出していた。(*^_^*)

色盲(しきもう)⇒最近は誤解を与える として「色覚異常」と言われる様になったと聞く。

◆昨夜の献立。①ぶっこみ鍋(寄せ鍋)

イメージ 4