物の怪が出そうな?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒目覚めて新聞を見る天気予報は6時から~ず~と傘マークが付いている?えっ!雨が降ってい

るの?念のために表に出て確認(@_@。路面は濡れているが?雨は降っていない!な~んだ降ってないのか

?だから天気予報なのか(笑)と思いながら、着替えて散歩に⇒山の小径の水田マリさん(水溜り^^♪)

を避けながら歩いているのだが、曇天のためか?中々、夜が明けず、辺りには人っ子一人見当たらない、

イメージ 3イメージ 2

ただ虫の鳴き声だけが寂しげに聴こえてくる(>_<)子供の頃ならこんな風景は、オドロオドロして訳も解

からず、逃げ出したくなるものだが、人間も70年近く生きてくると、逆にその、有りもしない訳も解ら

ない物(物の怪)を死に土産に観てみたい、何て厚かましい事を考えるものなのだ。(笑)

次に頭に浮かんで来たのは宗教をエサに金儲けをするヤカラの事なのだ、昔は現代のようにメディアも

なく、ましてや読み書きが出来ない人達が殆どだったんだ。その事を良いことに、賢しらな、坊主達が、

有りもしない、地獄、極楽の話を創作し、民衆の不安を煽り、説教をしながら、お布施と云う名の集金

システムを考え出したのだろうか?最近ではプロの詐欺師達が、あらゆる不安を煽りたて、霊感商法

繰り広げている(-"-)何れにしても、訳の解らない事を上手く利用すれば、正直者(無知)のナケナシの

お金を巻き上げる事が出来るのかと、そんな馬鹿なことを想像しながら歩いていた。\(^o^)/

◆昨夜の献立。①鶏手羽元と里芋のトマト煮。②パプリカのマリネと焼き鳥。③白菜の甘酢漬け。

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6