笑いながら\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計は6℃、でも風が無い為か?そんなに寒いとは感じない(^^♪

ふと!下を見ると、金魚たちが気持ちよく泳いでいるところの側溝に、注いでいる。ホースの水が勢いを

失いちょろちょろと出ているのだ(-"-)このホースは約35m先の湧き水を溜めた所から引いているのだ

が又、ホースの中に藻が繁殖しているのか?そこへゴミが付着しているのか?とにかく、詰まり気味なの

だ。そんな事で、今日は朝早くから、ホースの中を洗浄ワイヤーで綺麗に掃除をした\(^o^)/

イメージ 3イメージ 2

辺りの草花や金魚の命の水を確保(^o^)一日一善、そんなことが出来れば幸せなことだが?そうは行かな

いのが、この世の定め<`ヘ´>今朝も家に帰って、朝食は一日一膳、若い時なら二膳は平らげたものだが

今はそんな勢いは既に無い^^;そんな事を考えていると食べ物から、子供たちの遊び言葉を思い出した。

笑いながら食べると、面白いのは?なぁ~に????お菓子(おかしい\(^o^)/)なんてね。(*^_^*)

そんな他愛無い事を考えながら、奥須磨公園の紅葉をカメラに収めていた。(写真上)

◆昨夜の献立。①カリカリチキンのマスタードソース。②蒸し鶏とパプリカのサラダ。

         ③キューリとカニカマの春雨。④パンプキン、スープ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7