儚い夢に賭けてみるか(*^_^*)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝はお地蔵さんの横の、寒暖計は7℃を指していた。風もなく晴れているので、きっと、

小春日和になるだろうと、思いながら、明石海峡大橋の主塔が見える、街並みを歩いている(写真上)

今朝も歩きながら、様々なことが、頭の中で浮かんでは消えてゆく^^;そうか?今日は25日、昨日は

年末ジャンボの発売日、だったんだ。(p_-)

あと1ヶ月もするとクリスマスか?そう言えばその頃から、年始にかけて、宗教行事が目白押しなんだ。

クリスマス(キリスト教)⇒煩悩を打ち払う除夜の鐘(仏教)⇒神社へ初詣(神道)⇒十日、恵比寿と

「八百万(やおよろず)の神々 」を愛する(笑)節操が無い(>_<)我々はなんでも来いの大らかさ(^o^)

イメージ 3イメージ 2

これと、言って大金が転がり込んで来る予定もなし(-_-;)それなら?あくか?あかぬか?解らぬが?

ひとまず、年末ジャンボを買って、大金が転がり込んで来る、予定だけは作っておくかと?(*^_^*)

由緒正しき貧乏人が\(^o^)/儚い夢に賭けてみるかと?考える。^^;

もし、当たったら、アレを買おうアソコヘ行こうと、あらぬ、妄想と夢を膨らませ(笑)

万一、当たらなくとも、十分すぎるくらい、楽しめる\(^o^)/なんて、思うのだが如何だろう?^^;

◆昨夜の献立。①サンマの塩焼き。②青菜と厚揚げの煮物。

          ③菊菜とシメジのゴマ和え。④茶碗蒸し。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7