恐るべし発想力\(^o^)/

イメージ 1

昨日、家内を病院へ送り、待ち時間の間に隣の図書館で時間を潰そうと思って、前まで行くと、10前?

入館が出来ないので、ロビーの空きスペースで、西区の小学生の絵が展示されていたので早速拝観(@_@。

六年生の描いた絵から順番に見て行く、どの子供の絵も、発想がユニークで色使いも、大胆で見ていて

楽しく、見飽きないのだ(@_@。

イメージ 3イメージ 2

中でも6年生の子が描いた絵が、あの俵屋宗達風神雷神図から抜け出したような、鬼が描かれている、

面白いと思って、近づいて見ると、題名が水の神様と書いてある。

よくよく見ると神様が水道のホースを持って水を撒いているのだ\(^o^)/(写真右上)

その後、順々に見ながら、1年生の展示場まで、やって来ると、タコの絵がなんだか?気に掛かる?

近くに寄って観ると、題名がタコのジャンケンとある。?←女の子の絵なのだ(^^♪

そうなんです、タコが8人の人を相手に8本の手足を使って、ジャンケン、ポンとやっているのだ。

それを観て、69歳のオヤジの発想力の乏しい^^;ことを、嘆かずには、いられないのかと?(-"-)

ボケ行く脳ミソの心配をしながら眺めていた。←恐るべし少年の発想力よ\(^o^)/

◆昨夜の献立。①豚肉の唐揚げ中華風←ケンタローのレシピ

         ②蕪の甘酢漬け。③蕪の葉とジャコのゴマ油炒め。④ワンタン、スープ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7