忘年会の予行演習(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝、山のお地蔵さんの所の寒暖計は5℃を指している、昨日より1℃高い、お昼ごろには

気温も上がり凌ぎ易い一日になるのでしょうと、広場にいる人達と言いあっていた。

その後、そこに居合わせた四人が世間話をしながら歩き出す⇒何時もの広場まで来ると、

昭和のお嬢さん達が元気にビリー体操をやっている(^^♪

ところがカセットラジオから流れているのは♪エライ、ヤッチャ♪エライ、ヤッチャ♪ヨィヨイヨィ♪と

阿波踊りのリズムなのだ(^^♪

イメージ 3イメージ 2

一緒に歩いている人たちが何で?と、訝しげに笑いながら聞くので、たぶん、忘年会の打ち上げに全員で

赤い腰巻をつけて、阿波踊りを踊ると言っていたので、きっと、その予行演習をしているのでしょうと、

言うと、よう~やりますナァ~と皆さん大笑い\(^o^)/

このビリー体操の人たちは13日の月曜日にカラオケ店を借り切って30名以上の参加者を集めて盛大に

やるらしい?←(ババァ~のコスプレ、仮装(仮葬?)大会(^o^)コワイ~!!!)

何れにしても、超?超熟女が元気で勢いのあることは善いことですなぁ~と笑いながら歩いていた(^o^)

◆昨夜の献立、①白菜と豚肉の重ね鍋。②白菜の甘酢漬け。

イメージ 4イメージ 5