大事なものほど?・ ・ ・

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝も夜明け前の山の小径を歩いている。下を見ると家屋の燈(ともしび)がキラキラと星の

ように瞬き、初冬の朝景色とは、こんなに風情の有るものかと思いつつ、お地蔵さんの所までやって来た

何時ものように寒暖計を見る。えっ!一度?昨日より9℃も下がっているではないか(-"-)

それもその筈だ、三年前に買ったフリースの手袋(100円均一)の中の指先が冷たくピリピリと痛いのだ

そう言えば、この100円の手袋(^o^)3シーズンも良くもま~役立ってくれたものだ。と感謝しつつ

次には、モノの不思議さを思い浮かべている。

イメージ 3イメージ 2

何万円も出して買った、高価な手袋はポケットに入れた心算が、何処かで失くして悔しい思いをするも

のだ。家の食器も同じようなもので。思い切って買ったコーヒーカップや陶磁器は不思議と欠けたり

割れたり、するものなのだ。

安物だから何時?割れてもイイ様な物は割れず^^;大事に大事にしている、モノほど直ぐに割れてしまう

この不思議(-"-)←でも?世の中には、安物買いの銭失いと、言う諺もある\(^o^)/

なんて、物事の不条理を嘆きながら、歩いていた。100均の手袋、有難う(笑)

◆昨夜の献立。①お好み、ネギ焼。②風干し大根と厚揚げの煮物。

          ①大根の皮のキザミ。④若布の味噌汁、他

イメージ 4イメージ 5