空気を運ぶバス(^^♪

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は6時前に家を出る。えっ!路面に水が少し浮いている?夜中に一雨、降ったのか、と

思いながら広い通りまで来ると、市バスがライトを燈しながら、遣ってくる。

そのバスを見て、なぜか?デジカメのシャッターを切っていた。過ぎ行く市バスを見ると乗客が皆目、

乗っていない(@_@。通勤時間には少し早いのか、それにしてもバスは空気を積んで運行しているのだ?

赤字が嵩むのは、当たり前の事か?気の毒に^^;旅客機も時間帯によっては同じような現象が発生するの

だ。その為に、マイナスを少しでもカバーしようと、格安運賃を設定して、運行しているところもある。

そんな事を考えていると、市バスも、空気を多く運ぶ時間帯は小型バスに切替えて運行するのも一つの

イメージ 3イメージ 2

方法のような気もするのだが?でも、これは、これで、また、違う問題があったりして、上手く行かない

のかも、知れないのか?なんて、無責任な事を考えながら、歩いていた。(^^♪

バブルの頃、ある地方自治体のバスやゴミ収集車の運転手さんは、年収10,000,000円以上を貰って業務に

ついていた。そこの住民は、私達は年収5,000,000円だが高給取りの運転するバスに乗せてもらっている

のだと、悲しい自慢をしていた事を、思い出した。(笑)

◆昨夜の献立。①ワタリガニと春雨の中華風煮込み。②豆腐チャンプル。③ジャガイモの味噌汁。他

イメージ 4イメージ 5