サンタの顔が赤いのは\(^o^)/

イメージ 1

今年も神戸港の赤燈台がサンタクロースに変身と新聞のコラムに載っている(^^♪NPO法人の方たちが

目や鼻はダンボールで白いアゴ髯はカーペットなどを貼り付けて変身させたモノなのだ。

海の交通安全と海運業界の景気が良くなるようにと、サンタに願いを込めて\(^o^)/

赤燈台か?トウダイといえば私の知り合いに、オイラもトウダイ出と茶化す人が居る。

何処のトウダイ?ですかと?聞いて見る?オイラは潮の岬のトウダイだと、見得を切る。

そこで私が、アンタはトウダイで首席?だったそうですね~とカラカウと(^_-)-☆

彼は、よく知っているねと切り返し、そうさオイラは、お酒の席で酒席、だったんだと大笑い\(^o^)/

そうですか?それで解かりましたよ、燈台のサンタの顔が赤いのは、酒席で酒を飲んだから?

なんて、思いながら新聞のコラムの赤いサンタを眺めていた。

◆昨夜の献立。①白菜鍋うどん。

イメージ 3イメージ 2