カンに触る?世も末じゃ~のう~^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計は4℃を指している。少し風もあり、寒い(-"-)そんな事を

思いながら歩いていると、ふと?今日は漢字の日(12月12日)なんだと気付いたのだ。

と、言っても、この国では毎日が、何かの記念日なのだが(笑)因みに昨日は「百円玉の日と胃腸の日

明日は「ビタミンの日と双子の日」等と無理やり「こじ付け」ているのだ。(笑)←ワケワカメ

イメージ 3イメージ 2

その漢字記念日の事なのだが日本漢字能力検定協会が、今年、選んだ文字が酷暑の「暑」なのだ。

その文字を清水寺の館長が揮毫しているところをTVに映し出されていた。

TVの中で、この文字が選ばれた理由を真しやかに述べられていたが、その文字では、無いだろうと、

ツイ!突っ込みたくなってしまったのだ。\(^o^)/

同じ選ぶなら、酷暑の酷の方だろう、<`~´>年金生活者からも酷税を毟りとに、弱いものを酷使し、

酷悪非道な、この残酷な仕打ち、どちらを向いても過酷なことばかり(>_<)

期待していた民主党の菅 直人総理も全くの期待外れの大はずれ(-"-)

最近ではTVに映し出されて喋っている、姿を見ただけでカンに触って来るのだ。だって菅だから。

なんて、朝からイヤ言を考えながら歩いていた。←世も末じゃ~のう~~~~(笑)

◆昨夜の献立。①サヨリの握り寿司。②鬼アサリの吸い物。③ほうれん草のゴマ和え。④骨センベイ。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7