赤ちゃんは親も国も選べない(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計はマイナス1℃(-"-小学校の裏庭の小さな池の水面(みなも)

が、凍てちき、如何にも寒々とした夜明けなのだ。

それでも、折り返し地点の青山橋まで来ると、柔らかい陽射しが高圧電線に照り映えている。(^^♪

お昼ごろには、たぶん温かくなるような予感がするのだが?。

イメージ 3イメージ 2

帰り道⇒ふと見ると、陽射しが当たる高層マンションにクッキリと陰影が出来ている(写真上)

陰と陽か?山陽と山陰か、そう言えば広島県の人と島根県の人は、随分と性格が違う?ような気がする。

極端に言えば、北欧の人と、南米、ブラジルの人のように\(^o^)/

でも?そこに住む多くの人達は、自分の意思で其処に生まれたのではない?子供は親を選べないのと、

同じように生まれ出る、国も選べないのだ(-"-)それを思うと、平素、政治家をボンクラの意気地なし

等と罵っているが、この国に生まれた事を、ひたすら感謝する気分になって来た。\(^o^)/

なんと言っても北朝鮮に生まれて来なかった事が、最大の幸せだったのかと思いながら歩いていた(^^♪

◆昨夜の献立。①小松菜と厚揚げの煮びたし。②大根のベッコウ煮。③卯の花(オカラ)

        ④若布の味噌汁。⑤明太子、他。
イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7