2010年サヨリ釣り最終戦^^;

イメージ 1

昨日、今年、最後ののサヨリ釣りへ⇒釣り場に着いたのが7時前、車から降りて、防潮堤の階段を上り

東の工場群の方向を見ると、ノッポの煙突から出ている煙が風に押されて斜めに棚引いている(-"-)

海面に目を移すと、波がザワツキ、サヨリ釣りの条件としては、戦意が失せる状態なのだ。(-_-;)

イメージ 3イメージ 2

そんな事を思いながら、釣り座を決めて、釣開始⇒撒きエサを打って仕掛けを流して行く⇒撒きエサは

潮の流れに乗って沈みながら、西の方向へ流れて行くのだが、仕掛けの付いた小さな赤いウキは風に押さ

れて、撒きエサと同調しない(>_<)向かい風の最悪の状態なのである。そんな事で、手を替え品(しな)を

替え、て挑戦するも、ピリッともしない(-"-)9時過ぎには向かい風に辛抱が出来なくなり、背中から

風を受ける方向へ、場所を変える。潮の流れは前方から手前に突いて来る(-"-)それでも、向かい風より

マシと思い再挑戦⇒根気良く仕掛けを投入するも、反応が無い(>_<)そうこうしていると、他の釣り人達

が辛抱を仕切れず、帰って行く⇒あぁ~これまでかと?思った瞬間、赤いウキに微妙な反応?一息すって

当りを聞き合わしてみる、すると!ググ~ト針に掛ってきた。慎重に釣り上げたのは、35cmほどの

大望サヨリだった。だが、・・・その後は全く反応の無いまま、泣く泣く(笑)納竿とした。

家に帰ったのが12時過ぎ、家内が早いのね?ダメだったのと、ヒヤカして言う(^o^)

あぁ~ダメだった、1匹釣れただけ、と云うと、笑っている。その貴重なサヨリを捌いき、細造りにして

昼ご飯の「膳」に載せると、家内はニコニコしながら、細造りに、したサヨリに向って「善、は急げ」と

言わんばかりに。食べていた\(^o^)/

それにしても釣りは楽しい、釣れるともっと楽しいのだが、なんて思いながら今年の釣りは終了した。

◆昨夜の献立。①焼き鳥。②モヤシ、ほうれん草、ニンジンの三色ナムル。

         ③ミニ、カレーうどん。④白菜の甘酢漬け。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7