借金とクルシミマス?(-"-)

イメージ 1

早朝散歩⇒寒い~(-"-)と言いながら、お地蔵さんの所までやって来た。寒暖計はゼロ℃、を指している

5~6m位の風が吹き体感温度はマイナス5度ぐらいの感じなのだ。<`~´>

ストレッチもソコソコに又、歩き出す。

折り返し地点を過ぎての帰り道、乗用車販売店のショーウインドーにサンタクロースのイルミネーション

が人目を惹いている(^^♪子供達には楽しいクリスマスではあるが、巷ではクリスマス商戦を上手く盛り

上げて、思い通り物が売れたのだろうか?なんて、この寒い冬空を眺めながら消費経済の心配をしている

イメージ 2

そう言えば、クリスマスは、イエス・キリストの(誕生)を祝う日とされているが2000年以上も?

よくもまぁ~続いているものだ。その、2000年から、また、要らぬことが頭を持ち上げてきた。

今朝の新聞にも書いていたが、2011年度の予算案が92兆円を越えるとある(-_-;既に900兆円も

借金のある国が(-"-)一丁二丁と豆腐のように、兆、兆と軽々しく(-"-)

イメージ 4イメージ 3

もし?1兆円のお金があったとして、その中から毎日、東京タワーの上から100万円づつ撒いたら

何年掛ると、思いますか?イエスキリストが生れた日から撒き続けても、まだ終わらせる事が出来ない?

だって2740年も掛るのだから?←1兆円とは如何に凄い金額か?

おぉ~神よ、900兆円の借金を、楽しくクリスマスを過している子供達にプレゼントしないでやって

くれと、思うのは葬式の時だけ仏教徒のオイラだけなんだろうか??????ソーメン~~~(^^♪

◆昨夜の献立。①渡り蟹の春雨煮込み。②キャベツと豚肉の野菜炒め。

         ③卯の花、④パンプキン、スープ、他

イメージ 6イメージ 5