デブは食事中、汗を?!(^^)!

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計は氷点下マイナス0,2℃、ポリバケツの水は薄く凍っていて

周りの風景は如何にも寒々とした感じなのである。

イメージ 3イメージ 2

何時ものようにストレッチを済ませて又、歩きながら、ショウもない事を考えている。

薄氷の張ったポリバケツか?そう言えば大きなオシリを見て、デカケツと云うが、後ろに「ケツ」が

付くだけで何の関係も無いか?(笑)最近TVを見ていると肥った(デブ専?)人たちが大活躍をして

いるのだが?彼らに共通しているのは、冬の寒い最中(さなか)でも、食事中は汗をかいている!(^^)!

それに、もう一つ気付いたことだが、肥った人は、ご飯を食べるのが異常に早い。だが、駆けっこは、

物凄く遅い(*^_^*)そんな事を考えながら歩いていると、向こう側から、何処かの御婆ちゃんがやって

来た、そう云えば、御婆ちゃんは、物を食べる速度は遅いが?朝が早いか?なんて、ポリバケツから~

早いとか?遅いとか?の比較をしながら歩いていた。(^^♪でも寒い。

◆昨夜の献立。①肉団子鍋(豚ミンチとレンコンの摩り下ろしを団子にしたもの)ケンタロウレシピ参考

イメージ 4