貧乏臭いが美味しいうどん\(^o^)/

イメージ 1
☆掲載する写真が無かったので、12月15日、散歩時、撮ったものを掲載。

早朝散歩⇒と言いたい所だが、今朝はお休みにした。と云うのも今年最後の、お墓参りに行くことにした

為なのだ。でも5時前後になると何時ものようにタイムスイッチが入ったように目が覚めてしまうのだ。

そんな事で顔を洗ったあと、新聞に目を通す、O氏政倫審出席と大きな見出し、国会はナニをしているの

だろうか?大事な国民の税金を使って、重要な審議もせず、同じ役立たずの国会議員の粗探しばかり?

こんな奴の事など、国会で追及しても時間の無駄。司法に任せて置けば良いものを。バカどもが(-"-)

イメージ 3イメージ 2

なんて、思いながら読み進んでいても面白いニュ-スがないので、朝ご飯を食べる事にした。(@_@。

ここ2~3日、朝食時に「にゅー麺」ばかり食べているのだが、今朝は昨夜の晩御飯の残り物の肉じゃが

を使って、肉じゃがの「汁なしうどん」を食べる事にした。←ブサイクなオヤジがメンクイなんて(笑)

休みの日、などに長女がこんな様子をみていると、貧乏臭い食べ物なんて言って、眉をひそめているのだ

が?出来上がった、その煮汁が殆ど無い「うどん」を見て、イイ匂いだねと言いながら最終的には???

食べてしまう、「汁なしうどん」なのだ。(笑)

作り方⇒鍋にお湯を沸騰させ、冷凍うどんを湯がき、空いた鍋に肉じゃがを、汁ごと入れて、あたためる

そこえ水気を切った「うどん」を入れ、煮汁を「うどん」によく絡めて、うどん鉢に移し、刻んだ青ネギ

を載せれば出来上がり。\(^o^)/←煮る時に煮汁を多くしてはダメだよ。

◆昨夜の献立。①肉じゃが。②チャプチェ(さつま芋の春雨)③カボチャの煮物。④エノキダケの味噌汁

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7