戸籍真っ白、お先真っ暗!(^^)!

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝は目が覚めたのが6時30分^^;何時もより1時間、以上も寝過ごしてしまった。

何時ものようにトイレを済ませ、べつだん代わり映えのしない顔を洗い、娘たちから誕生祝に贈られた

アディダスのトレーニングウェアに着替え慌てて家を出る。(^^♪

イメージ 3イメージ 2

毎朝、お地蔵さんの手前の林道に作ってある、餌箱にムキ粟を入れているのだが、何時も暗くて小鳥達の

姿は見えないのだが、今日は既に夜が明けているので、エサを入れて、暫らくすると小鳥達が遣って来た

相思鳥だ、何とも可愛い小鳥なのだ。3月頃までココで過し、春になると何処かへ去ってしまう(^.^)/~~

相思鳥がエサを啄ばむのを見届けて、又、歩き出す。歩きながら昨日「えびっさん/恵比寿様」にお参り

行った時の事を思い出している。

行く地下鉄の電車の中は成人式を終えて帰る途中の若者達でイッパイなのだ。女性は華やかな和服姿の

人ばかり?洋服を着た人を見かけない?その姿は昔のように、きりっと、頭の髪を結い上げるのではなく

そのまま、夜の御勤めに行けそうな?だらしなさ(-"-)男性を見ると七五三の仮衣装?を身に着けている

のだろうか?それとも何処かのサンドイッチマンなのだろうか?其れにしては、プラカードを持っていな

いし、ヤッツパリ新成人なのか?その有様をみてタレントのモト冬樹さんが言っていたギャグを思い出し

ていた。戸籍真っ白、お先真っ暗<`ヘ´>彼らは結婚をしていないので、戸籍が綺麗だといいたいのだ。

そんな先行き不安な若者の事を思い出しながら歩いていた。あ~ぁ~世も末か(-_-;)

◆昨夜の献立。①鳥の唐揚げ。②イカのワタ炒め。③レタスのサラダ。④粕汁。他

イメージ 4イメージ 5