魔女の呪いは如何に?^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒今朝のお地蔵さんの所の寒暖計はマイナス2℃、この冬一番の冷え込みなのだ。(-"-)

ポリバケツの水は凍り其れを掬ってきて、骨だけになった団扇の上に載せて「夏炉冬扇」とはこのことか

とデジカメのシャッターを切っていた。(^^♪いや~それにしても寒い。

そこを後にして今日は久しぶりに奥須磨公園に足を延ばすことにした。←短い足を^^;

イメージ 3イメージ 2

園内に入ると湖面に映る木々が静寂の中で何とも言えぬ風情を醸し出している。ふと横を見ると合鴨が

羽繕いをしているのだ(写真上)そんな景色を眺めながら歩いていると、枯葉が吹き溜まりに散らかって

いる?箒で掃き集めなければと?思った瞬間、何故か魔女の事が頭に浮かんで来た(^^♪ホウキと魔女?

魔女といえばルーマニアの魔女が有名だが?ルーマニア政府も財政難で、魔女の所得にも税金を掛けると

言い出したので、ニュースになっていた。←この魔女達は占い師も兼ねているらしい。

当の魔女達は憤慨して政治家に「犬の糞と一つまみの土と黒コショウ」を使って呪いを掛けてやると、

息巻いているそうだ\(^o^)/

呪いを掛けられた政治家は、如何なって行くのか?楽しみではあるが?所詮、何処の国の占い師も、

同じようなもので、ただ、恨み事を言って憂さ晴らしをしているだけかと、思いながら歩いていた。

魔女たちよ、犬のウンコを投げつけて頑張れ~~~~といいたくなった。今日の朝\(^o^)/

◆昨夜の献立。①白菜と岩津ねぎ、鍋物。②ツバスの粗煮とナメロウ

         ③ツバスのタタキ風←レシピhttp://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/27019541.html

イメージ 4イメージ 5