回送⇒怪僧⇒海藻⇒回想へと。

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが5時55分外は曇り空のせいか?真っ暗闇、でも、あまり寒くは無い?ナダラカな

坂道を登っていると、背中が汗ばんでいる。お地蔵さんの所へやってきた。寒暖計を見ると3℃もある

昨日よりも5℃も高いのだ、背中が汗ばむはずかと、合点がいった^^;

イメージ 3イメージ 2

何時ものようにストレッチを済ませて、また、歩き出す。折り返し地点で踵を返し大通りを歩いていると

前方から回送のバスがやってきた。(@_@。何気なくデジカメのシャッターを切る。

その過ぎ行くバスの後ろには、、、、「回送」その下に、お別れ、直葬15万円の文字が浮かんでいる?

えっ!黄泉の国への回送代が15万円なの?なんて、下らない事を思い描いている。(笑)←馬鹿が

次に頭に浮かんで来たのは「回送」から⇒「怪僧」~怪僧ラスプーチンのことなのだ。

この坊主はロシアのアレクサンドラ皇后の寵愛を受けて、権力を握った事で有名だ。これに対比されるの

が坊主の弓削の道鏡か?こちらも女帝の寵愛を受けて権力を欲しい侭にした。(笑)坊主、恐るべしか?

それに?プーチンと言えば現在のロシアの首相もウラジーミル、プーチンか彼のヘッドは坊主頭なのだ。

坊主頭?子供の頃、母親が「海藻」を食べると髪の毛が増えると言って、昆布を良く食べさせられたが?

その試みも虚しく(-"-)更け行く秋の夜(^^♪のメロディーに乗って、砕けていったのである。

結局、今日の戯言は「回送」⇒「怪僧」⇒「海藻」へと回想を巡らしただけかと思って歩いていると?

イメージ 4イメージ 5

大勢の子供達が父兄同伴でやって来る。そうか?今日はミッションスクールの入学試験日か?

又、試験によって、篩いに掛けられ、人生が決まって行くのかと、只、虚しく眺めていた。!(^^)!

◆昨夜の献立。①ぶっこみ鍋。(あるものを適当に放り込む)

イメージ 6イメージ 7