妻子を置いて自分だけ逃げる夫(*_*;

イメージ 1

早朝散歩⇒寒~い~と思いながら山の上のお地蔵さんの所までやって来た。お参りの後、寒暖計を見ると

-2℃(-"-)風が吹いていてとにかく寒い、ふと?振り返って、見ると明石海峡大橋にイルミネーション

が輝いている。そうか?今日は思い出したくもナイ(*_*;震災の日か?あの日はドンと音がして身体が浮

き上がり、ぐらぐらと揺れたのだ。地震だ!慌てて着替えて親子三人が、マイカーに飛び乗り、建物が

倒壊しても、安全な広場まで逃げて行ったんだ。

その広場から見える電柱が揺れているのが、今も思い出す。その後数日、経ってからUさんの逃げ足の

早いのには驚いたと、皆にヒヤカされたものだ(笑)

イメージ 3イメージ 2

でも?あの時は、家内が大事なものをサッと、袋につめ、着の身着のままで家を出たのだ。とりあえず

イカーさえ有れば、この寒さでも、何とかガソリンスタンドまで、行けば生き延びる事が出来るとの

とっさの判断だったのだ。今思うと、戦争中、空襲で逃げ回った幼い日の思い出が、イザと云う時に素早

い対応をさせたのではないかと今でも思ったりする。?

中には妻子を置いて、自分だけ逃げ出し、その後、家族がギクシャクしたり中には離縁した人たちが多く

いた事は、報道されていないので、案外、知らないのかも知れないなんて思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立。①鳥の炊き込み御飯。

       ②ツバスの南蛮漬け。←レシピ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/27832427.html

       ③ほうれん草のナムル。④牛蒡に天ぷら。⑤薩摩芋のレモン煮。⑥豆腐と若布の味噌汁。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7