卑弥呼が見込み違い\(^o^)/

イメージ 1

早朝散歩⇒柔らかくかすんだ朧月夜を見ながら、山のお地蔵さんの所まで、やって来た。お参りのあと、

寒暖計を見ると零℃、ここ、4~5日の内で一番凌ぎ易い気温か?と思いながら、又歩き出す、

折り返し地点の橋の上で踵を返し、何故かオレンジ色に輝く外灯が気になったのでデジカメでパチリと

シャッター切る。

イメージ 3イメージ 2

また?歩きながら2、3日前のニュースを思い出している。邪馬台国の最有力候補地とされ「女王卑弥呼

宮殿」とも言われる。纒向(まきむく)遺跡で、祭祀の際に供えたとみられるタイなどの魚の骨、シカな

どの動物や鳥の骨が出土した。と云うニュースから古代のロマンに夢を馳せるほど、高尚な趣味は無い。

(-"-)タダ気になったことは、先日も書いたがヒミコは、元々は巫女?その巫女が神からの託宣と表して

国の方向性や農事(豊作)を占った?平たく言えば、これから先の「見込み」を託宣したのであろうか?

だとすれば?ヒミコもミコだからミコミ違いも遭ったのではないのか?^^;何て見込み違いなことを

考えながら歩いていた。←巫女が見込み違い?見込み違いの語源は巫女?そんな馬鹿な\(^o^)/

◆昨夜の献立。①ミラノ風カツレツ。②ポテト、サラダ。

イメージ 4イメージ 5